2012年2月25日土曜日

お気に入りの洗顔たち(その1)

(左)skinfood : Black Sugar Scrub Foam (右)House of Rose: mildure Pure  powder&wash

今回はお気に入りの洗顔料たち〜
いつも気分にあわせて使い分けています!
いろんな香りがあるから毎回洗顔が楽しみなのでいす。

左)は韓国の skinfood のブラックシュガー スクラブ フォーム。
いろんなブロガーさんが声を揃えて『超イイ!』『お気に入りだ!』と書いていたので、現地でマネして購入〜♪
現地価格 8700w(¥560くらい!安ッ!)。免税店で買ったので、もっと安かったハズ...

えーと効能は..
ブラジル産黒糖の抽出成分が入った洗顔料です。粒々がなめらかに汚れを落しながら、お肌に潤いを与えます。(by.skinfood)

だそうです。

使用感はというと..
超イイ!
香りはライムみたいなとってもサワヤカな香りでフレッシュな気分に!洗い上がりもつっぱらないです〜。ツブツブ(黒砂糖なのか?!)が洗っている途中でニュル〜と消えていくかんじも たまりません (^0^)/
洗顔後もしっかり潤っています。

リフレッシュしたい時か、すでに元気が有り余っている時に使っています(笑)



右)は日本のHouse of Rose の milcure Pure シリーズのPower & Wash。

これは右の大きいボトルがオイル状のもので、左が粉です。で、このオイルと粉を手の平にちょっととって まぜまぜして、顔を洗うという変わり種。泡は立たないのです!(泡はブクブク立ってる方が好きだけど、まあよしとしよう..)


効能は..


ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダー ウォッシュとパウダーと混ぜ合わせて使用する、泡の立たないマイルドな洗顔料です。 お肌に負担をかけずに毛穴の奥の汚れや老化角質をしっかり落とし、つるつるのお肌に洗いあげます。 提携牧場のミルク成分(保湿成分)配合。(by.house of rose)
  • ウォッシュ/無着色・無鉱物油・オイルフリー
  • パウダー/無香料・無着色・無鉱物油

だそうです。

使用感は、こちらも超イイ!
ほんのりミルクの優しい〜香りでとっても癒されます〜(T T)ジーン..
あと洗顔後がしっとり潤います。かなり潤おうかも。優しい気分になりたいときに使用〜!あと安眠したい時(いつもしてるけど...)。


でも、まぜまぜするのが面倒なので、時間と体力のある時に使っています(笑)
よって最近出番少なし...後、韓国ブランドを知っちゃうと、やっぱりちょっと高く感じちゃうかな...。両方そろえて¥3800なり〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿