2012年2月26日日曜日

skinfood Platium Grape cell シリーズ!

今回も韓国ブランドのskin foodの紹介です〜

韓国の『Skin food』で大量買いしたときにいっぱいサンプルをもらったので、色々試してみましたレポ〜!
skin foodはサンプルのパッケージもかわいいなあ〜 (*^^*)

今のところ、アボガドシリーズ、ゴールドキャビアシリーズの化粧水と乳液サンプル使ってきて、一番気に入ったのでがコチラ!
『Platinum Grape Cell』シリーズです!


skinfood : Platinum Grape Cell   Toner&Emulsion sample

えーと効能は.. 

<トナー>
グレープセル抽出物が細胞再生を促進させ、コロイダルプラチナと目に見える白金箔成分が肌の老化要素に働きかけます。エイジングタイプのプレミアム保湿トナーです。(by.skinfood)

<エマルジョン>
グレープセルの有効成分とコロイダルプラチナの作用で肌の中から健康的に弾力の有る肌へと導きます。シワ改善・美白機能性エマルジョンです。(by.skinfood)


だそうです..。しかし韓国コスメ..いろんな成分がありますなあ...

使用感は..
すごくちょうどいいカンジ!
次の日の肌の色が白くなったのと、ちょっとブツブツが消えた?とにかく肌の調子がよくなったかんじです。

トナーは香りもほんのりグレープな香りがかすかにするフローラル系?で素敵な気分になります。
なんか小さい頃嗅いだお母さんの化粧品っぽい懐かしい匂い..?(なんじゃそりゃ..)乳液はもう少しグレープっぽいポップな香りでした。

あんまりコラーゲンやヒアルロン酸みたいな栄養成分や保湿成分てんこもりのやつを使うと必ず、肌に脂肪の固まりみたいなブツブツが発生してNGなのですが、これは大丈夫みたい!(どうもアボガドとゴールドキャビアはブツブツ発生したので栄養か保湿が強すぎたみたいな..)

ただあんまり乳液も保湿力はないみたいだから冬場はクリームが欲しいです〜。
案外これは夏用のエイジングケアシリーズなのかな?!




因に同じラインのアイクリームもサンプルでもらったので使ってみました。

↓コレ。


skinfood : Platinum Grape Cell   Eye cream sample


このクリームの質感もすごいいいかんじでした!べたずかず、固すぎず。
クマと目の下のシワが消えたかどうかはよくわかりませんでした..。

アイクリームの質感が凄く気に入ったので、このラインの普通のクリームも
是非ためしてみたいです〜!



3 件のコメント:

  1. グレープ、そんなにいいんですね!!
    今週末の旅行に持って行こうと思います~。

    返信削除
  2. あ、要望なんですけど、英語のヨミガナをこっそりどこかに書いていただけるとありがたいですー。読めません。。。

    返信削除
  3. はじめまして Kneさん!英語のヨミガナですね!了解しました~(``)>
    グレープは保湿力少ないから保湿クリームもお忘れなく〜☆

    返信削除